あなたの人生を120%楽しくする情報満載のブログです!

最新お役立ち情報ブログ

イベント・祝日 体験

要注意!!横須賀に護衛艦が緊急集結してきています!

更新日:

何かが起ころうとしています・・・。

日本の護衛艦が続々と

横須賀に緊急集結してきています。
 
 
 
これから何をしようとしているんでしょうか?

私は戦争は嫌ですよ!

早速迫ります!!
 
 
 


スポンサード リンク









 
 
 

ネットで広まる「ある噂 」

ご覧下さい。これが神奈川県横須賀市の

自衛隊横須賀地方総監部の4月18日の様子です↓↓↓

20140418-172815.jpg
yokoyama@写真&自衛隊
 
 
 

このように、イージス艦などの護衛艦が

総勢15隻も集まって来ています。
 
 
 
 
これはタダ事じゃないですよ!
 
 
 
 
オバマ大統領の訪日があるから?

アジア諸国できな臭い情報が上がっているんでしょうか?

まさか・・・STAP細胞絡み?(← 関係ねぇだろっ!!)
 
 
 
 
 

まっ、まさかの・・・。

実は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・まさかの
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・カレーを作るため。。。
 
 
 
 
 
 

決戦は4月19日!!

そう、カレーを作りに来ているんです。

平和ですよね。PEACE!!
 
 
 
 

第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか

が、4月19日(土曜日)に開催されるんです。

20140418-173031.jpg
横須賀市ホームページ
 
 
 
 

海上で長期に渡り任務をすることが多い隊員達の

曜日感覚を取り戻させるために毎週土曜日、

艦内でカレーを出すようになったのは有名な話。
 
 
 
 

このイベントでは、実際に護衛艦で作られたカレーを

食べて、投票して

護衛艦カレーナンバーワンを決めるというものです。

20140418-173118.jpg
(カレーは1皿500円)

20140418-173423.jpg
様々な護衛艦のカレーが

本当に美味しそうですよね!

 
 
 
 

もちろん、カレーだけじゃないですよ。

「護衛艦こんごう」「護衛艦あしがら」の

艦艇一般公開も同時に開催されます。

20140418-173738.jpg
 
 
 
 
 
 

護衛艦他15隻が集結!

下の写真の通り、15隻の護衛艦や潜水艦部隊が

勢ぞろいするんです。

20140418-173149.jpg
(護衛艦きりしま は不参加となりました。)
 
 

写真だけでもなかなかの迫力ですよ。

実際に間近でみたら相当なインパクトでしょう。

これはファンはもちろん、

子供たちも大喜びしそうですね。
 
 
 
 

そうは言っても15隻もの護衛艦、なかなかカレー作るためだけに

一箇所に集まれないですよ。
 
 
 
 
・・・実は今回のイベント、

「艦隊訓練」のタイミングに合わせて

開催することで実現出来たそうです。
 
 
 
 
普段はこんなことは

一般人の私達は遭遇しないわけですから

非常に貴重なイベントなのは間違いありません。
 
 
 
 
 

基本情報

20140418-173244.jpg

第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか

◯ 日時 :
2014年 4月19日(土曜日)9:00 〜 15:00(カレーが無くなり次第終了)

◯ 開催場所 :
海上自衛隊横須賀地方総監部

◯ 住所 :
神奈川県横須賀市西逸見町1

◯ お問い合わせ :
カレーの街よこすか推進委員会事務局 (電話 : 046-822-9672)
海上自衛隊横須賀地方総監部広報係 (電話:046-822-3500 内線 2208)
 
 
 
 
※参照サイト
横須賀観光情報 ここはヨコスカ
横須賀市ホームページ
海上自衛隊 横須賀地方隊
yokoyama@写真&自衛隊
 
 
 
 
 
 

まとめ

というわけで、

第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか

についてでした。
 
 
 
 
ちょっと煽るような表現ですみませんでした。
 
 
 
 
でも、護衛艦など15隻がカレーを作るために

集まれるなんて平和ですよね。
 
 
 
 
明日お時間がある方は、

横須賀に海軍カレーを食べに行くのはいかがでしょうか?

非常に貴重なイベントですよ!
 
 
 


スポンサード リンク







 
 
 
※今日の記事はいかがでしたか?

お役に立ちましたら、

1クリックお願いします ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

-イベント・祝日, 体験
-,

Copyright© 最新お役立ち情報ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.