あなたの人生を120%楽しくする情報満載のブログです!

最新お役立ち情報ブログ

自動車 関連 製品紹介

トヨタ エスクヮイア ESQUIREは下克上?発売時期・価格・最新情報!

投稿日:

トヨタのノア・ヴォクシーが好調な売れ行きを見せていますが

10月にはそのノア・ヴォクシーをベースとした

高級ミニバンが発売されます。
 
 
 
 
今回はトヨタ ノア・ヴォクシー派生の高級ミニバン

「エスクヮイア ESQUIRE」 の最新情報を

お届けします。
 
 

 


スポンサード リンク









 
 
 
 

トヨタ エスクヮイアESQUIREとは?

各メーカーで5ナンバーサイズのミニバンが

好調な売れ行きを示しています。
 
 
 
そこでトヨタからノア・ヴォクシーベースの

高級ミニバンとして発売されるのが

「エスクヮイア ESQUIRE」です。
 
 
 
今までの5ナンバーサイズミニバンは

ちょっと所帯染みていて嫌!

アルファードは高級だけど

大き過ぎて運転しにくい。
 
 
 
そんな世田谷辺りの奥様方が運転するような

ミニバン・・・みたいな感じでしょうかw
 
 
 
 
 
 

デザインは?

それでは、トップ誌独走中‼︎のベストカー 2014年 9月 26日号

「エスクヮイア ESQUIRE」の予想イラストから

デザインを見て行きましょう。
 
 
 
 

外観

20140828-222849.jpg

エクステリアデザインは、ベースとなっている

ノアの顔つきに

クラウンマジェスタのような縦長のメッキグリルが

装着されています。

20140828-223410.jpg
 
 
 
ミニバンなので余計そのグリルの大きさが強調されて

アルファードより威圧感(失礼!)

高級感がありますねw

20140828-222928.jpg
 
 
 
 
サイド〜リアにかけては

ベースのノアから大きな変更点は見当たりません。

20140828-223234.jpg
 
 
 
細かなところで言えば

ドアハンドルにメッキ加工。
リアドア部分のモールが幅広化。
サイドガラス下にメッキモールが装着されている。

などです。
 
 
 
 
3サイズは

全長:4695mm
全幅:1695mm
全高:1825mm

つまり5ナンバーサイズです。

運転に自信のない方にも安心ですね。
 
 
 
 
 


スポンサード リンク









 
 
 
 
 

インテリア

インテリアに関しては、基本的な造形は

ベースとなるノア・ヴォクシーと変わりません。

20140828-223535.jpg
(写真はノア)
 
 
 
 
カラーに、深みのあるワインレッドの

バーガンディカラーをエスクヮイアのオリジナルで

設定しているのが大きな違いです。
 
 
 
ノアに設定しているようなベージュ系のカラーは

設定しておらず、全体的に落ち着いた色合いの

内装となっていますね。
 
 
 
 
シートは、

セカンドシートが独立している7人乗り

20140828-223614.jpg

セカンドシートがベンチシートの8人乗り

20140828-223635.jpg

が設定されます。(ハイブリッド車は7人乗りのみ)
 
 
 
 
また、7人乗りシートは

セカンドシートが810mm(‼︎)スライドする

スーパーリラックスモードが設定されています。

20140828-223913.jpg
 
 
 
 
 
 

メカニズム

メカニズムに関しても基本的には

ノア・ヴォクシーと一緒です。
 
 
 
エンジンは

1.8Lハイブリッド
2Lガソリンエンジン

の2種類が設定されるようです。
 
 
 
 
 
 

燃費は?

気になる燃費ですが、

1.8Lハイブリッド車のJC08燃費:23.8km/L
2Lガソリンエンジン車のJC08燃費:16.0km/L

と低燃費です。
 
 
 
やはりハイブリッドの燃費の良さは

ライバルに対して大きなアドバンテージとなりますね。
 
 
 
 
 
 

価格は?

ボトムグレードでガソリンエンジンの「Xi」が、265万円

上級グレードでハイブリッドの「Gi」が、350万円

と噂されています。
 
 
 
ノアよりも40〜50万円ほど高い価格設定です。
 
 
 
ただ、ボトムグレードでも

LEDヘッドライトや本革巻きステアリングが

標準装備されることから

ノア・ヴォクシーの高級ラインと見て

間違いないでしょう。
 
 
 
 
 
 

発売時期は?

2014年10月発売予定です。

詳しい日付が分かり次第、ご報告します。
 
 
 
 
 
 

まとめ

今回はトヨタ ノア・ヴォクシー派生の

高級ミニバン「エスクヮイア ESQUIRE」の最新情報を

お届けしました。
 
 
 
やはりレクサスをやってるだけあって

トヨタは高級に見せるツボを押さえてますよね。
 
 
 
こういう5ナンバーで高級車って

あまりないじゃないですか。

なのでこれは結構売れるんじゃないでしょうか。
 
 
 
※参照・引用サイト
TOYOTA
ベストカー 2014年 9月 26日号
 
 
 


スポンサード リンク







 
 
 

-自動車 関連, 製品紹介
-, ,

Copyright© 最新お役立ち情報ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.