あなたの人生を120%楽しくする情報満載のブログです!

最新お役立ち情報ブログ

ストア 問題解決系 製品紹介

【手帳選び2015】人気、おすすめ手帳ブランド総まとめ!完全版‼︎

更新日:

最近はスマホのアプリで

スケジュール管理する方も多いと思いますが

実は手帳も今は進化してるんですよ!

種類も実に沢山あります。
 
 
 
 
というわけで今回は、

人気の手帳、おすすめの手帳ブランドを

まとめていろいろご紹介したいと思います。
 
 
 
今回紹介しているメーカー、ブランドで

ほぼ人気所は全て網羅しているんじゃないかと思います。

必見です!
 
 

 


スポンサード リンク









 
 
 
 

マークス

グッドデザイン賞を受賞するなど、

デザイン面で高く評価されているマークス。

エディットシリーズは、B6、B7、A5と、豊富なサイズや

カラーを用意しています。

女性の方にもピッタリなもの多数あり!


 
 
 
 

ほぼ日手帳

1日1ページスタイルの手帳で、

オリジナル、カズン、WEEKS、Planner、avecなど

用途やサイズにより様々なシリーズがあります。

全76種類の豊富なカバーラインナップもオシャレです。

ほぼ日手帳2015 WEB SHOP
 
 
 
 

高橋書店

「手帳は高橋」ってほどに手帳の王道を行くメーカー。

シンプルで、どこに出しても恥ずかしくない質実剛健なデザイン。

自社開発紙を使用して、数字や線の太さまで

考え抜かれたレイアウトになっています。

高橋書店
 
 
 
 

モレスキン

かつてゴッホ、ピカソ、ヘミングウェイなど作家や芸術家に

愛されたイタリアのブランド「モレスキン」。

ゴムのバンドを備え、裏表紙にポケットを配するお馴染みの

レイアウトは全シリーズ共通です。

シンプルなデザインで、意外にもビジネスシーンで

違和感を感じさせないものです。

MOLESKINE
 
 
 
 

日本能率協会

能率手帳で有名な日本能率協会の新ブランドである

NOLTY(ノルティ)。

コンパクトでありながら使いやすいもので、

能率手帳ファンが多数います。

JMAM eショップ
 
 
 
 

ロディア

メモやノートで有名なロディアが提案するダイアリーの

Webplanner。

左側には縦軸週間スケジュール。

右側にはロディアらしい方眼のフリーページ。

ロディア好きは是非!

RHODIA
 
 
 
 

クオバディス

1952年フランスの医師によって誕生した

クオバディス。

クオバディスのダイアリーで最も特徴的な

正方形のダイアリーは斬新で目を引くこと間違いなしです。

QUOVADIS
 
 
 
 

ニトムズ

日東電工のグループ企業で、家庭用品を開発するニトムズ。

そのニトムズのステーショナリーブランドがSTALOGY。

2014年の日本文具大賞デザイン部門優秀賞を受賞した

薄く、必要最低限のシンプルデザインのデイズノートブック。

STALOGYシリーズは全ての文具がシンプルで凄いオシャレですよ。

ニトムズ STALOGY
 
 
 
 

ミドリ

デザイン性の高いステーショナリーを展開するミドリ。

カジュアルでオシャレな製品が多数展開されています。

色々なダイアリーが展開されていますが、

特にトラベラーズノートが有名です。

ミドリ
 
 
 
 

KNOX

ミドリの別ブランドで、鞄などを中心に展開している

高級ラインがKNOX。

東京南青山発祥ということで、高級、上質、スマートなんて言葉が

似合いそうなステーショナリーが並びます。

ビジネスマン向けといった感じですね。


 
 
 
 

アーティミス

雑貨を中心に輸入、製造、販売を行うメーカーのアーティミス。

LOFTや東急ハンズにも卸しているそうで、

カラフルで可愛い製品も多々あります。


 
 
 
 

講談社

講談社のスケジュール帳と言えば

「超」整理手帳。

蛇腹のスケジュールは数週間分を一度に確認出来るので、

これが手放せない方、多いんです。

「超」整理手帳
 
 
 
 

アシュフォード

システム手帳やリングファイルを販売している

アシュフォード。

カバー部分、リフィルなどを選び組み合わせることで

自分好みのシステム手帳を組み上げることが出来ます。

アシュフォード
 
 
 
 

KOKUYO

コクヨのデイリーノートと言えば

お馴染みのcampusノートのスケジュール版である

campusダイアリーと、

そしてジブン手帳ではないでしょうか。

特にジブン手帳は、一年で一冊ではなく、

ずっと使い続けることをコンセプトに開発されている

全く新しいスケジュール帳です。

KOKUYO
 
 
 
 

SYSTEM DIARY

日本初のシステム手帳を開発したのが、

SYSTEM DIARY。

コンピュータ技術者達が、自分たちの使いやすい物をと

開発したもので、色々試したけれどやはり

SYSTEM DIARYに戻ったと言う方も多いようです。

SYSTEM DIARY
 
 
 
 

スライド手帳

2013年日本手帖の会主催「手帳100冊!書き比べ総選挙」にて

見事優勝した手帳です。

ページの左右にバインダーの穴が開いていて、

今週分を左ページ、来週分を右ページに移すことで

常に先の予定を見渡せるという画期的なシステムです。

(手帳そのものというより、中のリフィルが画期的です。)

スライド手帳.com
 
 
 
 

ブラウニー

ブラウニー手帳の一番の特徴は

1ページ内で縦でも横でも書けるレイアウトになっていること。

例えば縦書きをプライベート、横書きを仕事と分けつつ

同時に見ることが出来る面白い手帳です。

brownie
 
 
 
 

ユナイテッドビーズ

広島県発の、倉敷帆布を使ったステーショナリーなどを

企画、製造、販売しているメーカーです。

特にTask Master(ブロックタイプ)は、1日分をたっぷり書き込め、

行動管理表、プロジェクト管理表が付属している

スケジュール帳です。

UNITED BEES
 
 
 
 

ダイソー

100均と侮るなかれ!

その種類の豊富さ、使いやすさ、そして何と言っても

その安さ。もはや敵無しと言った感じです。

20140926-232642.jpg

質も良くなっているんです。

特にモ◯スキン激似の通称「ダイスキン」はレベル高いですよw

なおダイソーのネットショップは現時点では無いので

気になる方は、一度お店を覗いてみては?

ダイソー
 
 
 
 

オレンジエアライン

名古屋に本社を置く、株式会社アクティブの

ステーショナリーブランドである「オレンジエアライン」。

ウイークリーロングは、長財布のような縦長のスケジュール帳。

女性に人気の商品です。

株式会社アクティブ
 
 
 
 

LABCLIP

オリジナルステーショナリーの企画、製造、販売を行っている

株式会社 勝竜社のブランドである「LABCLIP」。

女性向きのカジュアルで可愛い商品が多いですね。

特にスケッチダイアリーは、自由に書き込める部分が多く、

正にスケッチするように使うことが出来ます。


 
 
 
 

ダ・ヴィンチ

株式会社レイメイ藤井が製造するシステム手帳である

ダ・ヴィンチと、ダ・ヴィンチ グランデシリーズ。

新・価・値・創・造をテーマに

厳選された素材や機能重視のレイアウトで、

末永く使い続けられるシステム手帳です。

Davinci
 
 
 
 

CIAK

イタリア フィレンツェ発のステーショナリーブランドである

CIAK。

2015年のCIAK duoダイアリーは、イタリアらしい大胆な2色使いの

ダイアリー+ノートの組み合わせ。

CIAK
 
 
 
 

HIGHTIDE

「満ち潮」という意味を持つハイタイド。

様々なサイズ、デザインなどセンスの良さが光る

ダイアリーの数々です。

雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOT
 
 
 
 

フランクリン・プランナー

フランクリン・プランナーはアメリカで登場した

ブランドです。

単なるシステム手帳ではなく、人生を豊かに過ごすために

開発された、ライフプランニングツールなんだそうです。

ちょっと自己啓発系の手帳ですね。


 
 
 
 

マルマン

黒と黄色が表紙のスケッチブックで有名な

マルマン。

重厚感のあるデザインと、マルマンのこだわりの

紙質で、想像力を刺激します。


 
 
 
 
 
 

まとめ

と言うわけで今回はオススメ、人気の手帳ブランドを

一気にご紹介しました。
 
 
 
 
本当に様々なブランドやメーカーがあって

迷っちゃいますよね?

どうぞ自分にピッタリな一冊を見付けて、

来年も素晴らしい一年にしちゃいましょう!

 
 
 
※参照・引用サイト
Facebook 日本手帖の会
 
 
 


スポンサード リンク







 
 
 

-ストア, 問題解決系, 製品紹介
-

Copyright© 最新お役立ち情報ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.