あなたの人生を120%楽しくする情報満載のブログです!

最新お役立ち情報ブログ

芸能人

タモリさんのサングラスはどこのブランド?

更新日:

やっぱり気になりますよね?

今回は探っていきたいと思います。
 
 

 


スポンサード リンク









 
 

お昼の顔としてすっかり定着した

タモリさん。

(笑っていいとも終了ですが。。。)
 
 
 
 
タモリさんのトレードマークといえば

サングラスですよね?
 
 
 
今回は、タモリさんのサングラスは

どこのブランドなのかちょっと気になったので

調べてみました。

 
 
 
 

タモリさんがサングラスの訳

その昔は眼帯などをしていましたが、

そもそもタモリさんは何故サングラスを

掛けているのか、調べてみました。
 
 
 

少年時代の出来事

ウィキべディアなどによると、

小学3年の時に電柱に頭をぶつけてしまい

その際、誤って電線のワイヤーが

右目に刺さってしまったことで

右目の視力を失ったそうです。
 
 
 
義眼かどうかは定かではありませんが

片目の視力を失ったことは

確かなようです。
 
 
 
 

芸能界に入ってからは

デビュー当時は眼帯などを付けていましたが

78年ごろからサングラスを

着用するようになったようです。
 
 
 
また、前述の右目が悪いことや

目が細いのを隠すため、

また昼の番組である「いいとも」出演で

眼帯ではなく、オーソドックスな

サングラスをかけるようになった

とも言われています。
 
 
 
 
 

どこのブランドのサングラスなの?

これは、レイバン(Ray-Ban)のサングラスを

掛けているそうです。
 
 
 
 
ちなみに90〜91年ごろから

レイバンの別モデルに変えているようです。
 
 
 
 
 

このモデルじゃないでしょうか?

ではどのモデルかということですが、

90年以前掛けていたのは

このタイプだと思います↓↓↓

20140321-010456.jpg

レイバンのAviatorというモデルです。

細いフレームが印象的ですよね。
 
 
 

では現在掛けているモデルは

どれになるんでしょうか?

恐らくこもモデルではないでしょうか↓↓↓

20140321-010534.jpg

レイバンのRB4184というモデルではないでしょうか?
 
 
 

WAYFARERというモデルもあるんですが

20140321-010621.jpg

それよりもフレームが細いものを

掛けているんですよね。

なのでRB4184ではないかと。
 
 
 
違っていたらすみません。
 
 
 
 
 

サングラスを通して見えてきた「タモリ」という生き方

というわけで、

タモリさんのサングラス探しの旅でした。
 
 
 
今回の記事を書くために

色々と調べたんですが

本当に面白い方ですね。
 
 
 
なんというか、知れば知るほど

分からない部分が多い

ミステリアスな部分を感じます。
 
 
 
でも、決して近寄りがたい感じは皆無だし、

相手の懐に入って行くのがうまい。

自分が前に行くのではなく

周りを引き立てることで自分も

際立つみたいな。
 
 
 
 
タモリさんのサングラスを通して

彼の生き方を学べた気がします。
 
 
 
最後にタモリさんの座右の銘をご紹介します。
 
 
「適当」
「現状維持」
「やる気のある奴は去れ!」
 
 
これが長寿番組を続けて来られた

秘訣なんでしょうね ^_^

 
 
 


スポンサード リンク




 

 

 

-芸能人
-, ,

Copyright© 最新お役立ち情報ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.