あなたの人生を120%楽しくする情報満載のブログです!

最新お役立ち情報ブログ

芸能人 食品 関連

【タモリめし】豚の生姜焼きはタモリ流レシピで!時短&簡単&美味しい!

投稿日:

タモリさんと言えば

料理の腕前も相当なものです。
 
 
 
今回は数あるタモリ流料理レシピの中でも

特に人気の高く、すぐ出来て、美味しい

「豚の生姜焼き」レシピを

ご紹介したいと思います。

 
 

 


スポンサード リンク









 
 
 
 

タモリ流豚の生姜焼きは何が違う?

基本の豚の生姜焼きレシピと

タモリ流豚の生姜焼きレシピは何が違うのか???
 
 
 
 
それは、

豚を漬け込まないこと。

20140911-045049.jpg
 
 
 
 
豚を漬け込まないことで

調理時間を短縮出来るだけでなく、

肉の旨みをより感じられるようになります。
 
 
 
 
 
 

一人分の材料

・豚のロース肉:200g
・玉ねぎ:1/4玉
・小麦粉:適量

[タレ]
・生姜のすりおろし:大さじ1杯
(生のすりおろしでも市販のチューブでもOK)
・酒:大さじ2杯
・しょうゆ:大さじ2杯
・みりん:大さじ2杯

20140911-045210.jpg
 
 
 
 
 
 

タモリ流豚の生姜焼きレシピ

では、早速レシピを。
 
 
 
[titled_box color="white" title="1.生姜すりおろす"]

材料のところでも書いた通り、

生の生姜をすりおろしてもいいし

市販品のチューブのものを使用してもいいです。[/titled_box]
 
 
 
[titled_box color="white" title="2.玉ねぎをカットする"]

玉ねぎ1/4玉を薄切りします。

好みの厚さでOK!

柔らかい玉ねぎが好きな方は、レンジに

少しかけてもいいでしょう。
[/titled_box]
 
 
 
[titled_box color="white" title="3.小麦粉を豚肉にまぶす"]

豚ロースに小麦粉を薄くまぶします。

[/titled_box]
 
 
 
[titled_box color="white" title="4.豚ロースを炒める"]

フライパンで小麦粉を付けた豚ロースを

炒めます。

油はひかなくていいです。
(ただし、焦げ付きに注意)

[/titled_box]
 
 
 
[titled_box color="white" title="5.玉ねぎを炒める"]

4のフライパンに玉ねぎも投入します。

しんなりとするまで炒めましょう。

[/titled_box]
 
 
 
[titled_box color="white" title="6.タレを加える"]

[タレ]
・生姜のすりおろし:大さじ1杯
(生のすりおろしでも市販のチューブでもOK)
・酒:大さじ2杯
・しょうゆ:大さじ2杯
・みりん:大さじ2杯

以上を炒めているフライパンに入れます。

豚の小麦粉がタレに絡み、

トロミが出てきたら完成です!

[/titled_box]
 
 
 

20140911-045310.jpg
 
以上がレシピになります。

本当にかんたんですよね!
 
 
 
 
 
 

ビールにも合う!

これはビールにも合いそうですよね!

ところで

タモリさん、ビール、と言えば・・・。
 
 
 
 
タモリさんが名誉会長を務めるヨットレース

「タモリカップ」

20140911-045510.jpg
 
 
 
 
そのタモリカップ終了後のバーベキューパティーで振舞われる

ビールが、「タモリカップビール」です。

タモリ流豚の生姜焼きとタモリカップビール。

最高の取り合わせじゃないでしょうか?
 
 
 
 
 
 

タモリ流料理レシピ満載!

豚の生姜焼きだけじゃなく

他のタモリ流レシピも知りたいと思ったあなた!
 
 
 
マガジン・マガジン社から発売されている

「タモリめし」では

合計31種類もの料理レシピが掲載されています。

興味のある方はいかがでしょうか?

 
 
 
 
 
 

まとめ

今回はタモリ流豚の生姜焼きレシピを

ご紹介しました。いかがでしたか?

20140911-044940.jpg
 
 
 
とっても簡単なので、

一人暮らしの方や、朝のお弁当作りなんかにも

かなり役立つんじゃないでしょうか。

ぜひ、お試しあれ!
 
 
 
 
 


スポンサード リンク







 
 
 

-芸能人, 食品 関連
-, ,

Copyright© 最新お役立ち情報ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.