スズキのアルトといえば
ダイハツ ミラと激しい燃費競争をしている軽自動車です。
そんなスズキ アルトが間も無くモデルチェンジをします。
と言うことで今回は、
次期モデルのスズキ アルトについて、いろいろと予想してみたいと思います。
スポンサード リンク
新型スズキ アルトはどうなる?
現在、ダイハツ ミライースと燃費バトルを繰り広げている
スズキ アルト。
(↑写真は現行モデルのアルト)
新型ではミライースに販売台数で負けているアルトが
どれだけ巻き返せるかがポイントになると思います。
価格、燃費、デザインがどうなるかが楽しみにですね。
そして、どうやら次期アルトは
ターボを搭載したホットモデル(RS)が登場するんじゃないかと
噂されています。
これは楽しみですね!
デザインは?
それではデザインから見て行きましょう。
今回、記事アップ直前に衝撃的な情報が出て来たので
じっくりご覧下さい。
エクステリア
新型のアルトの外観デザインは大きく変わるようです。
昔に戻ったかのようなデザインで
登場すると予想されています。
まるでブルドッグ。。。
結構・・・凄いデザインですよね。
昔のアルトワークスにも通ずるフロントフェイスです。
売れ筋はワゴンRに任せて、
アルトはよりチャレンジングなぶっ飛んだデザインで
勝負してきた感じでしょう。
インテリア
コチラもネットに溢れている情報をまとめると、
スズキ ハスラーに近いデザインになるようです。
(↑写真はハスラーのインテリア)
現行モデルは質感面で少しチープに見える部分がありますが、
新型は質感が上がりますね。
エクステリアに比べ、
インテリアはシンプルで質感もアップして
飽きのこないモノになりそうです。
メカニズムは?
現在入ってきている情報では、
アルト標準モデルにはエネチャージを採用するようです。
(S-エネチャージでは無いところに注目!)
また前述の通り、
ホットモデルのRSに関しては、ターボエンジンを採用するようです。
(こちらにエネチャージなどを採用するかは未定。)
燃費は?
アルト標準モデルは36.0km/L
RS(ターボ)モデルは30.0km/L
あたりではないかと予想します。
標準モデルと言えども、S-エネチャージを付けずに
ライバルであるミライース35.2km/Lは確実に抜きに来るでしょう。
またアルトRSは他のモデルに比べて車重が軽いので、
コチラもイイ燃費を出してくるんじゃないかと思います。
期待しましょう!
価格は?
これも難しいんですが、
アルト標準モデルは、現行同様
97万円〜
RSモデルは、
120万円〜
と、予想します。
RSモデルは、恐らくハスラーのターボよりは若干
安めの価格で設定するんじゃないかと。
発売時期は?
発売は間も無く、
12月22日が有力です。
ただ、ホットモデルのRSに関しては少し遅れて
2015年3月登場するようです。
まとめ
今回はモデルチェンジを予定している
新型スズキ アルトについて色々予想してみました。
次期モデルはかなり期待出来るはずです。
ぜひ楽しみに待ちましょう。
新情報が入りましたら、追記していきたいと思います。
※参照・引用サイト
◯ スズキ
スポンサード リンク