あなたの人生を120%楽しくする情報満載のブログです!

最新お役立ち情報ブログ

自動車 関連 製品紹介

【追記アリ】スバル新型レガシィ日本の発売日は?B4のデザイン、燃費、価格は?大予想!

更新日:

2014年のスバルと言えば

レヴォーグにWRXの発売と新車の発売ラッシュで

本当にノリに乗ってますよね?
 
 
 
そんな中、スバルの伝統の車が間も無く発売されます。

そう、レガシィです。
 
 
 
今回は、スバルのフラッグシップ車となる

スバル新型レガシィについて

最新情報をお伝えしたいと思います。
 
 
 
【10/25 追記】スバルからレガシーB4、アウトバックが

発表、発売されましたので、詳細を追記します。
 
 

 


スポンサード リンク









 
 
 
 

新型レガシィはどうなるの?

さて、日本国内ではスバル レヴォーグが発売されて

今までワゴンタイプのレガシィにお乗りの方は

これで買い替え需要を賄え、

スバルにとっては一安心となりました。
 
 
 
では、日本国内での縛りが解けた

新しいスバル レガシィはどうなるのでしょうか?

まとめてみました。

20140913-031533.jpg
 
 

◯ワゴンが無くなり、セダンのB4のみになる。
◯アウトバックは遅れて登場する予定。(同時発売されました。)
◯ボディ大型化でフラッグシップらしい堂々としたサイズに。

 
 
 
やはり現行モデルから大幅に大きくなり

北米色が強くなるようですね。

では更に詳しく見て行きましょう。
 
 
 
 
 

デザイン

では、内外装デザインはどうなるのでしょうか。

既に発売されている北米モデルを参考に予想します。
 
 
 
 

エクステリア

写真ではちょっと分かりにくいんですが

ボディサイズは大型化します。

20140913-030813.jpg
 
 
 
3サイズは(カッコ内は現行比)

全長:4796mm(+51mm)
全幅:1840mm(+60mm)
全高:1500mm(-5mm)

とういことで、幅が今より6cm広くなります。

これはトヨタ クラウンよりも4cm広く、

ちょうどマツダ アテンザと同じです。

結構幅広いでしょ?

20140913-031644.jpg
 
 
 
 
デザインは、

フロントに大型のヘキサゴングリルがデンと鎮座して

ヘッドライトにはホークアイヘッドライトと、

スバル車のデザインディティールを

随所に取り入れています。

20140913-030852.jpg
 
 
 
サイドラインは現行モデルよりもシャープなラインが

入ります。

20140913-030929.jpg

フェンダーフレアはボリューミーで

タイヤの踏ん張り感を強調していますね。

20140913-031439.jpg
 
 
 
現行モデルよりは随所にシャープなポイントが

散りばめられていますが、

全体のディティールはシンプルで飽きのこない

長く乗り続けられる(コンサバな)デザインに

なってるんじゃないでしょうか?
 
 
 
 

インテリア

インテリアも質感の高いデザインに生まれ変わります。

20140913-031319.jpg
 
 
 
 
現行モデルでは縦長だったセンターコンソールも

幅広く、ゆったりとした感じになります。

20140913-031025.jpg

中央には7インチの大型ディスプレイを装備。

20140913-031109.jpg
 
 
 
シートは電動調整機能付きのレザーがチョイス出来ます。

ボディの大型化で、後部座席も広々してますね。

20140913-031130.jpg

ちなみに分割可倒式でリヤシートはトランクスルーが出来ます。
 
 
 
 
後に出てくる動画に詳しく内装が出てくるんですが、

レザーの質感とか、メーター、小物入れの蓋とか

結構フラッグシップらしい高い質感が感じられますよ。

20140913-031208.jpg
20140913-031215.jpg
 
 
 
 


スポンサード リンク









 
 
 
 

メカニズム

ではシステムやメカニズムを見て行きましょう。
 
 
 
 

エンジン、ミッション

エンジンに関しては日本仕様では

【10/25 追記】2.5Lエンジンのみ。

2Lターボエンジン

の2本だてになる模様。
(ハイブリッドモデルも用意されるかもしれないそうです)

20140913-031846.jpg
 
 
 
 
詳しい諸元は発表されていませんが

恐らく現行同様となるのではないでしょうか?

[titled_box color="white" title="2.5L DOHC"]
最高出力:173ps
最大トルク:24.0kgm
[/titled_box]
 
 
 

トランスミッションは、全モデルで

リニアトロニックCVTが搭載されます。

20140913-032934.jpg
 
 
 
 

足回り

サスペンションは現行同様、

前:ストラット
後:ダブルウィッシュボーン

が採用されます。

20140913-032959.jpg
 
 
 
ちなみに現行モデルより操縦安定性や乗り心地が

大幅に向上しているようです。
 
 
 
 
タイヤサイズは、17インチと18インチの2サイズ。

20140913-031728.jpg
 
 
 
 
 
 

燃費

ボディが大型化されてはいますが

ボンネットにアルミを使用したり、高強度材採用により

軽量化を図ってます。

20140913-031938.jpg
 
 
 
そのため、燃費も現行同様か若干向上するかもしれません。
 
 
 

2Lターボエンジン:13.0km/L

2.5Lエンジン:15.0km/L

くらいじゃないかと予想します。

 
 
【10/25 追記】燃費確定情報です。
レガシーB4 : 14.8km/L
レガシーアウトバック:14.6km/L
 
 
 
 
 
 

価格

これが難しいです。
 
 
 
北米ではレガシィの2.5Lのボトムモデルが

220万円〜という超お手頃価格で販売されているんです。

20140913-032007.jpg
 
 
 
その価格帯って今、日本では

レヴォーグがいるじゃないですか?

レヴォーグの価格レンジが

260〜360万円。
 
 
 
つまり北米ではレガシィが

レヴォーグより安く売られているんですよ!
 
 
 
でも流石に日本では、もっと上の価格レンジで

売られるんじゃないでしょうか?

280万円台〜400万円前後くらいに

なるのではないでしょうか。

 
 
【10/25 追記】価格確定情報です。
レガシーB4 :2,862,000円
レガシーB4 リミテッド:3,078,000円

レガシーアウトバック :3,132,000円
レガシーアウトバック リミテッド:3,402,000円
 
 
 
 
 

発売日

スバルレガシィB4、アウトバック共に2014年10月発売予定。

スバルレガシィアウトバックに関しては

少し遅れて2015年1月に発売予定です。

20140913-032224.jpg
 
 
 
 
 
 

動画

それではスバルレガシィの動画をご覧下さい。
 
 
 
 
まずは、レガシィのデザインに関する動画。(英語です。)


 
 
 
続いてエクステリア、インテリアを結構詳しく

レビューしている動画。(北米モデル、英語です。)


 
 
 
 
 
 

まとめ

今回はスバル新型レガシィについての

最新情報をお届けしました。
 
 
 
10月発売ということで、

レガシィファンは待ちに待った感じじゃないでしょうか?

スバルのフラッグシップ車ということで

登場が待ち遠しいですね。
 
 
 
※参照・引用サイト
SUBARU レガシー
ベストカー 2014年 10/10号 [雑誌]
 
 
 


スポンサード リンク







 
 
 

-自動車 関連, 製品紹介
-, ,

Copyright© 最新お役立ち情報ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.