あなたの人生を120%楽しくする情報満載のブログです!

最新お役立ち情報ブログ

サービス 問題解決系

けしからん!宿題代行サービスが繁盛中?何故お願いするの?以外な理由とは?

投稿日:

良い子の皆さ〜ん!

夏休みは楽しんでますか〜?
 
 
 
間も無く夏休みも終わりに近づいていますよ。

宿題は終わりましたか?
 
 
 
えっ?終わっていない?

今はこんなサービスがあるんですね〜?
 
 
 
 
と言うわけで今回は、

「賛否両論続出!子供の宿題代行サービス」

について調べてみましたので

ご紹介したいと思います。

 
 

 


スポンサード リンク









 
 
 
 

宿題代行サービスって何?

名前の通り、学校の宿題などを本人に変わり

業者にお願いするというサービスです。

20140812-041734.jpg
 
 
 
子供の親がお願いするケースが多いようですが

このようなサービスを利用する背景には

実は様々な理由があるようなのです・・・。
 
 
 
 
 
 

どんな業者があるの?

早速調べてみました。
 
 
 
 

宿題HELP3

20140812-041802.jpg

学生団体として10年以上運営しているところ。

小学生〜高校生の夏休みの宿題から

大学生のレポート、論文まで幅広く対応しています。
 
 
 
メースにて受付、金額などはその時に希望を伝える形式です。

宿題HELP3
 
 
 
 

宿題代行 TSKサービス

20140812-041928.jpg

こちらも小学生〜高校生の夏休みの宿題から

大学生のレポート、論文まで対応。

図画工作もやってくれるようです。
 
 
 
電話、メールにて依頼し、見積もりを出してから依頼となります。

宿題代行 TSKサービス
 
 
 
 

夏休みの宿題・作文代行サービス

20140812-041952.jpg

こちらは読書感想文に特化したサービス。

専門の作文添削ライターが書くそうです。
 
 
 
400字詰原稿用紙1枚当たり、

小学生:5000円
中学生:6000円
高校生:8000円

です。

夏休みの宿題・作文代行サービス
 
 
 
 

宿題代行の宿題くん

20140812-042013.jpg

こちらも小学生〜高校生の夏休みの宿題から

大学生のレポート、論文まで対応。
 
 
 
国語・数学などの文章問題1問:300円
ドリル1冊:12000円
作文1枚:10000円
小論文A4 1枚:10000円

メールにて宿題・料金を問い合わせ、代金先払い後依頼。

宿題代行の宿題くん
 
 
 
 

代筆オフィス エージェント

20140812-042036.jpg

こちらは夏休みの宿題代行はしておりませんが

レポート、卒業論文、翻訳などを請け負っています。

また、各催事のスピーチ原稿、お礼状代筆、ビジネス文書作成など

幅広く対応しています。
 
 
 
レポート、論文作成 1文字当たり:10円〜
特殊・専門的なレポート、論文作成 1文字当たり:12円〜

代筆オフィス エージェント
 
 
 
 
 
 

宿題以外もやってくれるの?

業者によってまちまちです。
 
 
 
例えば、「アイブックス学術代行」という所では

20140812-042057.jpg

宿題代行のようなものから、

卒業論文や翻訳、エントリーシート作成、レポート、調査・分析など

より高度な分野での代行サービスもしています。

学生だけでなく、社会人や企業までが利用出来そう。

アイブックス学術代行
 
 
 
 
 


スポンサード リンク









 
 
 
 

ぶっちゃけ値段はお高い?

平均的な相場は、

・読書感想文:2〜8000円
・自由研究:5000円〜
・絵:2万円〜
・ドリル(1冊):5000円〜

となっているようです。
 
 
 
 
・・・絵が異様に高額ですね。

何故なんでしょうか?

そんなにレベルの高い絵じゃなくても2万円?
 
 
 
ちなみに小学生クラスは低額で

中、高校生クラスになるに従い

値段が上がっていく傾向です。
 
 
 
 
 
 

なんで利用するの?

単純に面倒くさいから・・・って訳ではないようです。
 
 
 
 

実は、

子供の受験勉強を優先させたいという親が

お願いしているそうです。

20140812-042141.jpg
 
 
 
つまり、

学校の宿題なんぞ受験に役立たない

時間の無駄だからやってもらって

本人は受験勉強に集中してもらう

ってことなんでしょう。
 
 
 
よりレベルの高い学校へ進学するために

宿題はお願いしている。。。合理的な考えですね。
 
 
 
 

もう一つの理由は、

教科書だけでは回答までの導き方が分からない

という方の利用。

参考書や家庭教師的な使い方ですね。

20140812-042219.jpg
 
 
 
専門的な問題や高度な分野での

模範問題解答を知りたい

そんな方が利用をしているようです。
 
 
 
 
 
 

お早めにお願いを

そんなに便利なら利用したい、という方も

いらっしゃるんじゃないでしょうか?
 
 
 
ただ、やはり休みの期間中は

利用者が集中するそうなので

ご利用したいという方は、早め早めにお願いした方が

いいでしょう。
 
 
 
 
 
 

まとめ

今回は、最近話題の

宿題代行サービスについてご紹介しました。
 
 
 
賛否両論、いろいろな意見があると思います。

利用したい方は

よ〜く考えてからお願いしてみましょう。

 
 
 
 
 


スポンサード リンク







 
 
 

-サービス, 問題解決系
-

Copyright© 最新お役立ち情報ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.