あなたの人生を120%楽しくする情報満載のブログです!

最新お役立ち情報ブログ

イベント・祝日

レッドブル エアレース2015 日本の開催場所は千葉県!チケット販売は?

投稿日:

さて、前回の記事でも書きました通り、

いよいよ2015年、日本にレッドブルのエアレースが

開催されます。
 
 
 
この記事では、レッドブル エアレース2015の

詳しい詳細や、開催場所、チケット販売に関して

より詳しい情報をご紹介します。

 
 

 


スポンサード リンク









 
 
 
 

レッドブル エアレースって何?

20150213-013208.jpg

レッドブル エアレースって何と言うあなた!

前回の記事

レッドブル エアレース日本開催! ルールや機体は?日本人が…?動画アリ

読んで勉強しましょうw
 
 
 
ルールや、使用される機体、そして

出場選手中、唯一の日本人パイロットについても書いてますので

ぜひご覧下さい。
 
 
 
ちなみにレッドブル エアレースの正式名称は、

「レッドブル エアレース ワールドチャンピオンシップ」

です。
 
 
正確で安全な操縦技術はもちろん、強力なGに耐えうるだけの体力、

タイムを競い、ライバルと戦う知力や精神力など

パイロットに要求されるレベルが非常に高い

見応えのあるレースです。
 
 

20150213-013235.jpg

このレースにアジア人唯一の日本人が参戦しているのは

本当に誇らしいことですよね。

詳しくは、

レッドブル エアレース日本開催! ルールや機体は?日本人が…?動画アリ

ご覧下さい。
 
 
 
 

開催場所は千葉県

20150213-013414.jpg

以前から日本での開催場所については

ネット上でもいろいろ噂が出ていました。

東京、横浜、沖縄などなど。。。
 
 
 
今回、レッドブル エアレース ワールドチャンピオンシップ2015

第2戦が開催される場所は、

千葉県千葉市美浜区 幕張海浜公園

に決定しました。
 
 
ちょうど幕張メッセがある所ですね。

海沿いで開催時期の5月は季節的にも過ごしやすくて

気持ちがいいでしょうね〜。
 
 
 
因みにこの辺りは、明治時代

稲毛海岸に日本初の民間飛行場が開設された場所でもあるんです。

現在でもこの辺りは飛行機の航路として

毎日多くの旅客機が飛んでいます。

昔から飛行機と縁のある所なんですね。
 
 
 
 

開催時期は5月

20150213-013448.jpg

イベントは2日間行われます。
 
 
 
◯2015年5月16日(土曜)
予選が開催されます。

◯2015年5月17日(日曜)
決勝が開催されます。

順延日は、2015年5月18日(月曜)
雨天決行で、荒天中止となります。
 
 
◯開場:10時
◯競技時間:13時〜16時
 
 
 
 

チケット販売は?

20150213-013516.jpg

一般発売は、3月1日(日曜)から開始されます。
 
 
既に先行発売の段階でソールドアウトとなっている

席種もあります。

お求めはお早めに。。。

チケット発売に関しては、レッドブル エアレースのホームページを

ご覧下さい。

レッドブル エアレース
 
 
 
 

強力タッグ!B'zがオフィシャルサポーターに!

なんとあの、B'zがレッドブル エアレースの

オフィシャルサポーターに決定しました!
 
 
大会のテーマソングには

「Las Vegas」(EPIC DAYに収録)が決定!

これは強力なタッグが実現しましたよ〜!

(出来ることならチョットだけでも来てくれないですかね〜)
 
 
 
 

まとめ

今回は、5月16日、17日に開催される

レッドブル エアレース ワールドチャンピオンシップ2015

開催情報をお伝えしました。
 
 
まだレース以外の詳しい大会の情報は入ってきていないのですが、

恐らく飛行機レース以外にも

様々なイベントが開催されると思います。

楽しい時間を過ごせるはずなので

気になる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
※参照・引用サイト
REDBULL
 
 
 


スポンサード リンク







 
 
 

-イベント・祝日
-, , ,

Copyright© 最新お役立ち情報ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.