あなたの人生を120%楽しくする情報満載のブログです!

最新お役立ち情報ブログ

イベント・祝日 テーマパーク 問題解決系

2014年ディズニーランド・シーのクリスマス 混雑する日程は?狙い目アリ

更新日:

2014年のクリスマスシーズンは

東京ディズニーランドや

東京ディズニーシーで過ごしたい!
 
 
 
 
・・・でも混雑するのはちょっと。
 
 
 
 
そんな皆さんへ今回は、

2014年クリスマスシーズンに

ディズニーランド、ディズニーシーの

混雑する日程はいつかを予想したいと思います。
 
 

 


スポンサード リンク









 
 
 
 

2014年のクリスマスイベントは?

まず、2014年のクリスマスイベントは、

ディズニーランドでは「クリスマス・ファンタジー」

ディズニーシーでは「クリスマス・ウィッシュ」

が行われます。

20140801-024538.jpg
 
 
 
期間は、2014年11月7日(金)〜12月25日(木) まで。
 
 
 
 
ランド、シー共にクリスマスらしい

ロマンチックで心温まるイベントが開催されます。

20140801-024610.jpg
 
 
 
家族や恋人達で行って見たい方も多いでしょう。

と言うわけで、

早速混雑状況を予想してみましょう!
 
 
 
 
 
 

今年の日取りはどうなの?

2014年11月、12月のカレンダーは

こんな感じ↓↓↓

20140801-024722.jpg
 
 
 
12月23日天皇誕生日が火曜日、

クリスマスイヴ(水曜日)、クリスマス(木曜日)、

飛び石連休からの平日ということで

ちょっと土日休みの方は

今年のクリスマス近辺は予定を組みにくいかも。

20140801-030034.jpg
 
 
 
 
 
 

で、いつが混雑するの?

 
 
 
◯11月

クリスマスイベント開始からの混雑予想ですが、

イベント開始直後の平日はそれほど混雑はしないようです。
 
 
 
注意するのは週末の土曜日。

毎年土曜日は入場制限が掛かる程の混雑をします。
 
 
 
11月後半から12月前半は若干落ち着きます。←ココが狙い目!
 
 
 
 
◯12月

12月に入ってからも平日はそれほど混雑にはならないようです。

ただやはり注意は週末。入場制限が掛かる程の混雑です。
 
 
 
で、以外とイヴとクリスマス当日は平日ということもあり

平日の忙しい程度の混雑状況となるでしょう。以外と穴場?
 
 
 
クリスマス後は、29日から再び混雑し始めます。
 
 
 
 


スポンサード リンク









 
 
 
 

混雑する日の注意点は?

クリスマスシーズンは、

土日や連休などで、天気が良ければ

確実に入場制限が掛かるようです。

20140801-025445.jpg
 
 
 
そのため

・事前に前売り券でチケットを購入しておく。
・レストランも事前予約をしておく。
・開園待ちをする。

などの対策を取りましょう。
 
 
 
何の準備もせず行くと

ガッカリのディズニーになってしまいますよ。
 
 
 
 
 
 

便利なサイトがあります

予定を立てる前に、

混雑予想サイトと言うサイトもあります。
 
 
 
 

東京ディズニーランド、シー 混雑予想カレンダー

20140801-024835.jpg

このサイトはスゴイいですよ!

各月の混雑状況をカレンダー表示しているだけでなく、

各日をクリックすると

その日の予想混雑状況やFP発券予想なども確認できます。
 
 
 
ディズニーランド、シーに行くなら

まずこのサイト見ながら予定を立てましょう。

東京ディズニーランド、シー 混雑予想カレンダー
 
 
 
 
 
 

便利なアプリもあります

また、ランドやシーに着いてからは

こんな便利なアプリがありますので

是非使いましょう!
 
 
 
 

待ち時間 for TDL/TDS(iOS)

20140801-024913.jpg

各アトラクションの待ち時間案内や

ショー・パレードの開始時間案内、

ショップやレストランの場所、

ファストパスやショー開始時間用アラーム設定など

シンプルだけど便利な機能が付いた

ディズニーを楽しむアプリです。

20140801-025005.jpg
20140801-025016.jpg
20140801-025023.jpg
待ち時間 for TDL/TDS(iOS)
 
 
 
 
 
 

ディズニーホテルの予約も厳しい?

20140801-025213.jpg

確かにクリスマスシーズンのディズニーホテルの予約は

非常に難しいです。

特にシーの方は。
 
 
 
しかし、クリスマスの2週間前辺りから

キャンセルも出始めます。

そのため、運が良ければキャンセル空きを

ゲット出来るかもしれませんよ。
 
 
 
 
諦めずにトライしてみては?
 
 
 
 
 
 

まとめ

今回は、クリスマスシーズンのディズニーランド、ディズニーシーの

混雑予想をしてみました。

20140801-025316.jpg
 
 
 
クリスマスシーズンは入場者数も

多い時期ですから

事前に準備して計画的に行動するのが

いいかもしれませんね。
 
 
 
※参照サイト・引用サイト
東京ディズニーリゾート
東京ディズニーランド、シー 混雑予想カレンダー
modelpress
 
 
 


スポンサード リンク







 
 
 
※今日の記事はいかがでしたか?

お役に立ちましたら、

1クリックお願いします ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

-イベント・祝日, テーマパーク, 問題解決系
-, ,

Copyright© 最新お役立ち情報ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.