あなたの人生を120%楽しくする情報満載のブログです!

最新お役立ち情報ブログ

サービス 問題解決系

最近話題の猫付きマンション 東京の物件はどこ?部屋はどんな感じなの?

投稿日:

最近ニュースなどで話題になっている

猫付きマンションって知ってますか?
 
 
 
 
ペット可のマンションとかじゃなく、

お部屋と一緒に猫が一緒についてくる

超キュートなマンションのことなんです。
 
 
 
気になりますよね?

早速ご紹介します。
 
 

 


スポンサード リンク









 
 
 
 

猫付きマンションって何?

簡単に言うと、

家具付き物件とか

家電付き物件とかありますよね?
 
 
 
 
あれの猫バージョンみたいなものです。

家具付き物件も家電付き物件も全て借り物ですよね。

猫付き物件も同様、猫を借りる感じなんです。

20140526-160848.jpg
 
 
実際に物件契約と同じく、生体賃与契約書を交わすそうです。
 
 
 
 
このシステム、何がすごいかって言うと、

借りる側も猫を安心して飼うことが出来る。
物件オーナーも猫付きをうたう事で契約数アップも可能。
猫も殺処分を免れる。

という3方よしのシステム。素晴らしいですよね!
 
 
 
 
 
 

全国にどの位あるの?

ちょっと調べてみたんですが

この猫付きマンションは

都内、神奈川県、千葉、埼玉の一部のみのようです。
 
 
 
 
でも、猫を飼いたい人、

空室を解消したいオーナー、

殺処分される動物を救いたいNPO団体の方々

全国にいますよね。
 
 
 
実際、Yahooで猫付きマンションで検索してみると、

猫付きマンション 大阪
猫付きマンション 千葉
猫付きマンション 埼玉
猫付きマンション 愛知
猫付きマンション 福岡

という具合に、検索結果が出てきました。
 
 
 

つまり、みんな期待していて検索している。

需要が高いということです。

だから間違いなくこれからこのスタイルは

広まっていくと思いますよ。
(実際に徐々に広がっています。)
 
 
 
 
 

猫は選べるの?費用面などは?

猫はすでに部屋に住んでいるわけじゃありません。

入居者が選ぶことが出来ます。

20140526-162156.jpg
 
 
しかも、一匹もいいんですが

何匹か一緒に飼うことも可能だそう。
 
 
 
 
餌や猫砂、医療費など日常にかかる費用は

入居者が負担しますが、

電話相談などのサポートをしてくれるので

初めての人でも安心して飼うことが出来ます。
 
 
 
 
 
 

どんな流れで住めるようになるの?

まず部屋の賃貸契約をするわけですが

これは通常の賃貸契約と変わりません。
 
 
 

続いて猫の里親として相応しいかどうかを

面接により審査します。
 
 
 

そして一緒に住む成猫をシェルターで見つけます。

これで晴れて一緒に猫と住めるようになります。
 
 
 
 
やはり人間の方も審査されるんですね。。。
 
 
 
 
 
 

物件は何処で調べたらいいの?

現在募集している物件は

NPO法人 東京キャットガーディアンのホームページ上で

確認できます。

20140526-161022.jpg
NPO法人 東京キャットガーディアン
 
 

それだけじゃなく、猫に関する様々な情報が出てます。

とってもためになるページですよ!
 
 
 
 
また、株式会社リビングゴールドという不動産会社の

ホームページでも猫付きマンション対応物件を確認できます。

20140526-161045.jpg
株式会社リビングゴールド
 
 
 
 
 
 

猫付きマンションってどんな部屋なの?

というわけで、早速リビングゴールドのホームページで

猫付きマンション対応物件を見てみました。

20140526-161127.jpg
20140526-161133.jpg
20140526-161139.jpg
20140526-161147.jpg
20140526-161152.jpg

特に普通の部屋と変わりないですね。

20140526-161255.jpg
また家賃も別に高い感じじゃないです。
 
 
 
 
 
 

まとめ

今回は話題の猫付きマンションについてご紹介しました。
 
 
 
 
猫にとっても人間にとっても

本当にいい関係を築けるシステムですからね

どんどん全国に広まって欲しいと思います。
 
 
 
※参照サイト
NPO法人 東京キャットガーディアン
株式会社リビングゴールド
 
 
 


スポンサード リンク







 
 
 
※今日の記事はいかがでしたか?

お役に立ちましたら、

1クリックお願いします ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

-サービス, 問題解決系
-

Copyright© 最新お役立ち情報ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.