あなたの人生を120%楽しくする情報満載のブログです!

最新お役立ち情報ブログ

製品紹介

シャープ お茶プレッソ TE-GS10A 25,000円で4月25日発売

更新日:

SHARPのヘルシオシリーズに

「お茶」を使う、新しい仲間が加わりました。
 
 
 
これも独自の目線で注目されそうですよ!

早速ご紹介しましょう。

 
 

 


スポンサード リンク









 
 
 

さてSHARPのヘルシオシリーズといえば

前作は低速ミキサーで

食物の栄養素を残してジュースを作れる

ヘルシオジュースプレッソが大人気でした。
 
 
 
 
そして今回はヘルシオプレッソの第2段

お茶プレッソ TE-GS10Aが登場です。

20140331-202141.jpg
 
 
 
 
 

SHARP ヘルシオ お茶プレッソTE-GS10Aって何?

日本の茶道の道具を参考に

お茶を挽く、沸かす、点てるを一台にまとめた

お茶専用メーカーです。

20140331-202233.jpg
 
 
 
 
簡単に言うと、コーヒーメーカーのお茶版ですね。

しかも一般家庭用のコーヒーメーカーと違うのは

ただ淹れるだけじゃなく、お茶を挽くことも出来る

ことです。

20140331-202521.jpg
 
 
 
 
 
 

石臼が付いたエスプレッソマシン??

そうなんです、このマシンの最大のポイントである
 
 
 
 
「お茶を挽く」
 
 
 
 
これが出来るように

なんとマシン内に「臼」があるんです!

20140331-202426.jpg
 
 
 
 
すごくないですか?臼が付いてる電化製品なんて

今まで聞いたことないですwww
 
 
 
 
でもあの重〜い石臼じゃなく

軽くて強度のある、セラミック製の臼です。
 
 
 
この臼が毎分100回転とゆっくりとした回転で

茶葉を粉末状にします。

20140331-205436.jpg

見た目はほぼ抹茶ですね。
 
 
 
 
 
 

使い方は?

まずは先ほど書いたように

臼を使って茶葉を粉末茶にします。
 
 
 
 
続いて本体付属のタンクに水を入れます。

20140331-202613.jpg

自動でカルキ抜きされた後、お茶を点てるのに

適した温度まで温められます。
 
 
 
 
そしてこの後もまた面白い!!
 
 
 
 
 
 

お茶を淹れるんじゃなく、点てる!

で、このまま粉末茶を湯に入れただけでは

普通に急須で淹れればいいじゃないですか?
 
 
 
 
このお茶プレッソがすごいのは

お茶を点てる(たてる)ことが出来ちゃうんですよ!!

20140331-202650.jpg
 
 
 
 
お茶プレッソのタンク内に

茶筅を参考にした回転はねが付いていて

これが回ることでお湯と粉末茶を混ぜて

お茶を点てられるわけなんです。
 
 
 
 
さらに、泡立てることも可能だそうで

そうするとラテを作ることも出来るそうですよ!
 
 
 
 
 
 

健康効果もある!

臼でお茶を挽くことで、

茶葉に含まれる栄養分を

全て身体に取り込むことが出来ますよね。
 
 
 

急須で淹れるお茶だと

茶葉に70%もの栄養分が残ったままになっちゃうんですって。

20140331-202749.jpg
 
 
 

また、カテキン、食物繊維なども

多く取り入れることが出来るそうです。
 
 
 
 
 
 

発売日と注目の価格は?

発売日は2014年4月25日の発売となります。
 
 
 
 
消費税8%後の製品ということで

注目の価格は・・・
 
 
 
 
・・・オープンプライスです。

店頭価格は25,000円となる予想です。
 
 
 
 
ちょっとお高めですが、健康志向の

シニア世代なんかをターゲットに

価格を設定しているようです。
 
 
 
 
 
 

まとめ

さていかがでしたでしょうか?

SHARPからの全く新しい

お茶を使ったマシン

お茶プレッソ TE-GS10A。
 
 
 
 
こういう目の付け所が

他の保守的なメーカーとは違って

面白いですよね。

20140331-202821.jpg

20140331-202827.jpg
 
 
 

こういう製品はきっと女性に気に入って

もらえるんじゃないでしょうか。

そうなると間違いなく、流行ではなく

息の長い製品になって行くと思いますよ。
 
 
 
発売後の反応が楽しみです。

SHARP ヘルシオ お茶プレッソTE-GS10A 専用ページ
 
 
 


スポンサード リンク




 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

-製品紹介
-, ,

Copyright© 最新お役立ち情報ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.